Home > 良くある質問
良くある質問
頻繁に寄せられる質問を集めました。
解決できないご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。
実際に商品を見ることができますか?
ご覧になりたい方は、全国にあるメーカーショールームにて直接商品をご覧下さい。尚、当社取り扱い商品が全てのショールームにあるとは限りませんので、必ずショールームの予約をしてから行くようにして下さい。
全国どの地域でも購入できるの?
基本的に全国に販売できる体制をとっておりますが、メーカーによっては一部地域に対応していない商品もありますので、お気軽にお問い合わせください。
商品の保証はどうなっているの?
商品の保証についてはメーカー保証に準じています。
取付け工事はできるの?
承っております。システムキッチン、ユニットバス、食器棚等はメーカーによる組み立て工事となります。配管・ガスのつなぎ、電気工事は対応していませんので、工事区分については、ご注文時注意事項をよくご確認下さい。
注文してからいつ届くの?
メーカーによって納期に差がありますが、システムキッチン、洗面化粧台、食器棚、ユニットバスは受注生産のため、発注後20日前後となっております。個別に納期を知りたい方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
キャンセルは出来るの?
当社へご入金前であれば、キャンセル・変更に対応できます。ご入金以降のキャンセルは商品の性質上(受注生産の為)お受けできませんので、予めご了承下さい。
見積りだけでも出来ますか?
お見積りは無料となっております、ショールームにて仕様を決めた後、お気軽にお問い合わせください。
商品のカタログはもらえますか?
当社取り扱い商品はホームビルダー(一部ハウスメーカー、一部工務店)向けの商品の為、原則としてカタログ発送はしておりません。参考までにプランシート(ショールームで無料作成可能)を公開しております。オプションも多いため、実際にショールームに行かれることをお薦めします。
施主支給とはなんですか?
施主(建て主)が、建築会社(ハウスメーカー、工務店、大工)さんの同意を事前に得た上で、自ら商品を購入することです。商品を当社から直接購入すると、建築会社の仕入先や建築会社の利益がかからない為、コストダウンが可能になります。
施主支給について注意点はありますか?
施主(建て主)が事前に建築会社(ハウスメーカー、工務店、大工)さんに施主支給について了解をもらう事が重要です。また、その際どの商品を支給するのかを建築会社担当の方と綿密に打ち合わせるのも重要です。現在、施主支給を受け入れる建築会社は多くなっておりますが、受け付けない建築会社もございますので、確認が必要です。
営業日はどうなっていますか?
電話でのお問い合わせは、平日(月〜金曜日)の9:00〜18:00となっております。土、日、祝日、その他休日はお休みを頂いております。ただし、メールやFAXからのお問い合わせにつきましては、24時間365日受け付けております。
上記と併せて、特定商取引法に基づく表記およびご注文時注意事項もご覧ください。